ふたりぐらし

休日充実・生活向上を目指すアラサー夫婦の妻の方

高級食パン・セントル ザ・ベーカリーのカフェで食べたフレンチトーストが絶品すぎ!

とある休日銀座にある高級食パン屋さん、セントルザベーカリーに併設されているカフェに行って来ました!

 

行列の出来るパン屋として有名なこのお店、以前来た時はパンを買って帰っただけだだったので今度こそはここで食べる!と意気込んでおりました(*^^*)

 

ちなみに前回の食パン購入は…

 

開店1時間前に店に到着。すでに二人並んでいた(汗)しかも次から次へとどんどんやってくる。20分前くらいになるとお店の方がフセンを手に注文を聞いてくる。

ところでここのパン屋さんひとつが2斤サイズなのでデカイ。3種類あります。

f:id:wakuwaku-8:20160710214916j:image

ふたりぐらしだしひとつでいいかと思っていた。しかし前の二人とも迷わず全種1個づつ!

その流れに飲まれそうになりながらもなんとか抑えて2種類購入する事に。オーダーはフセンに書いて渡してくれるのであとはレジでスムーズにお会計という流れです。

そしてレジ前にはガラスケースの中にバターも売られていました!ついつい2種類のバターも購入!笑そしてパンとバターを受け取ったのですが…重い‼︎

この日二人で来ていたものの旦那は昼ごはん予定のお店つじ半へ一足先に並びに行っていたのだ。セントルザベーカリーから20分程だがこの日はものすごく暑くひとりでパンを運ぶのは辛かった。しかもバターとけそうだし

 

そんなこんなでなんとか持って帰ったパン、めちゃくちゃおいしーのです‼︎

まずそのまま食べても甘みがすごい!トーストしてバターをつけたら…もう最高(*^^*)

 

フレンチトーストが絶品と聞いていたので早速作ってみました。

まぁまぁ美味しくできたかな?まぁパンが美味しいし♫と思っていました、この時までは。

 

いよいよカフェでフレンチトーストを食す

 

そんな前回の思い出を胸に来店。この日は休日だが雨のため13時ごろ店についたらすぐに中へ案内してもらえました(*^^*)

入り口にいたおじさんが傘を預かってくれ、鍵を渡してくれたのだが異常ににこやかで丁寧な対応の方だった…いや、いいんだけど。

そして店内!北欧系のかわいい雰囲気にテンションアップ!あぁこんな部屋に住みたい。

f:id:wakuwaku-8:20160710220253j:image

今回頼んだのフレンチトーストとBLTサンドとコーンスープ(小)。実はこの日はすでにお昼を食べていたので結構大変だったけど普通ならもう一品くらいは注文したいかな?フレンチトーストは15分程かかりますとのこと。

まずすぐに来たのはスープ。これがあんまり期待してなかったのですがもうそれはそれはおいしくて!軽めなんですが味がしっかりしてるというか上品というかホントにおいしい!大きいほうにすればよかったね〜と。

次に来たのはBLTサンド。

f:id:wakuwaku-8:20160710191249j:image

トーストした方がおいしい種類で作ってるのでサクッと感が最高♪中に入ってるベーコンも分厚くておいしかったです。

そしていよいよフレンチトースト

f:id:wakuwaku-8:20160710191601j:image

これがね…この世のものとは思えないおいしさ!分厚くてふわふわのパンにたっぷりしみこんだ液がほんとどうやって作ってんのっていうほどおいしい‼︎ここのパンとバターで作ったというのに自分で作ったとのと全然違う(当たり前だ)添えてあるクリームはアイスと選べます。甘いスイーツってよっぽどひどくない限りおいしいものだからここまで感動するおいしさはめったにない‼︎と感動しました(*^^*)

このカフェは夜はフランス料理が食べられるそうでほかのお料理もおいしいに違いないと思わせてくれるクオリティーでした。

ただ純粋にパンのおいしさを感じたい時はシンプルにトーストして食べるのが一番かなと。カフェのメニューでも3種類の食べ比べメニューがオススメ。かわいいトースターを机の上に置いてくれるので自分で焼いて食べられます。

 

今日くらいすんなり入れたら気軽にまた来たいけど普段は難しそう。隣の席に案内された男性は店員さんに「普段はすぐには入れません」ってわざわざ説明されてたσ^_^;

 

しかしこの日は食べ過ぎた!

昼に行って来たルードメールの記事もまた書きたいと思います♪