ふたりぐらし

休日充実・生活向上を目指すアラサー夫婦の妻の方

最上級の甘酒 八海山あまさけがカンブリア宮殿に!

f:id:wakuwaku-8:20161208223611j:image

一番おいしい甘酒と断言出来る八海山のあまさけ!カンブリア宮殿で取り上げられているのを見ておぉ!とテンションが上がりました。

この夏、胃腸の調子が良くなくこの甘酒で乗り切ったことが思い出されます…。

 

そもそも甘酒って?

 

甘酒には2種類あり、神社でいただける酒粕と砂糖でつくったものと、米麹のみでつくったものがあります。八海山のあまさけは後者です。

甘酒は飲む点滴と称され、美容健康に効果的と言われています。

ただし酒粕でつくるものは砂糖を入れて甘みを出しているのでおいしい飲み物としてはいいけど、健康飲料としては?です。わたしは酒粕が苦手なので甘酒と聞いても最初はピンときませんでした。

 

八海山のあまさけ

 

夏に胃腸の調子が悪いというかほぼ固形物が食べれなくなったのですが、何か入れないと低血糖でふらふらしてきます。そこで発酵食品でそれ自体の消化の必要がなく素早く栄養を取れる甘酒に行き着きました。

美容健康面を気にして甘酒を選ぶ際に気にしたいのはである事です。流通させる際に取り扱いやすいように加熱したものでは100%の恩恵がありません。

つまりスーパーで常温で売り場に置いてあるものはおそらく加熱済みです。冷蔵コーナーにあるものを選びましょう。

これをみつけるのはふつうのスーパーでは難しいかもしれません。

注意してみると最近は甘酒も種類が色々とあります!しかしいままで飲んだ中でおいしい!といえるのは八海山のあまさけだけでした。

八海山といえば日本酒の酒造会社ですがそのノウハウを生かしてあまさけを作っています。

これがめちゃくちゃうまい!

甘酒の概念がくつがえります笑 すっきりとした味わいなのに本当に米だけなのかと思うほどしっかりとした甘みがあります。常飲していた時はチョコなどの甘いものへの欲求が完全に抑えられました。

825gペットボトルタイプ800円くらい?

118g ヨーグルトのふたみたいにぺりっとめくるタイプ200円くらいです。

お値段が高いのがな…開封するとなるべく早く飲まないといけませんが未開封なら数ヶ月もちます。ネットでも買えるみたいです。製造してからどれくらい時間がたってるかなんとなく気になるのでいそいそとクィーンズ伊勢丹まで買いに行ってます。

※今カンブリア宮殿を見ていてものづくりに妥協がない会社なんだということを知って感動しています!地域に貢献してこその会社だという考え方も素敵です!

あぁ飲みたくなってきた(*´꒳`*)