ふたりぐらし

休日充実・生活向上を目指すアラサー夫婦の妻の方

タピオカミルクティ発祥の「春水堂」新宿ルミネエスト店オープン!

f:id:wakuwaku-8:20161120183940j:image

11月19日オープン新宿ルミネエストB1台湾カフェ春水堂に行ってきました〜!

 

もともとルミネ1のB2にあったのがリニューアルオープンしたとのこと。

 

オープン初日、15時頃到着。10人ほど並んでいました。タピオカミルクティは作って提供されるのにスタバ並に時間がかかります笑

f:id:wakuwaku-8:20161122123122j:image

列最後尾にいるお兄さんに割引券付きメニューのチラシをもらって並びます。

30日まで50円引。

20分程並んで受け取りました。

f:id:wakuwaku-8:20161122123301j:image

タピオカミルクティ 冷茶 氷少なめ ¥486 (50円割引券使用)

台湾ミルクティのお店はカップを機械に通しラップを張ってくれるスタイル。

甘さと氷の量は選べます。

細かく砕いてあるタイプの氷です。(一緒に飲み込んでしまって冷えるのであまり好きではありません…夏はかき氷感覚で美味しいそう!)

 

追記:翌日もう一度タピオカ鉄観音ミルクティを頼んだ時氷なしにしてみましたが、ひんやりしていたので今の時期は氷なくてもいいかも。

味は普通のミルクティより濃くてこっちの方が好きでした〜

 

味は王道の台湾タピオカミルクティ!

この味が大好きなんです。

 

私はもともとアイスミルクティが大好きなんですが、出先ではなかなか美味しいミルクティを手に入れるのは難しいと感じています。

(コンビニやスーパーで買えるペットボトルやパック系の中で一番美味しいのはセブンイレブンロイヤルミルクティと自分の中で結論がでました。笑)

 

台湾にはじめて訪れてミルクティを飲んだ時は衝撃でした。

中国、台湾ってお茶が本当に美味しいです。烏龍茶はサ◯トリーしか飲んだ事がなかったのですが本場で飲んだ烏龍茶はまるで別物、あまりの美味しさに震えました。

そんな美味しいお茶でいれたミルクティ。

スーパーや中華街に売っているタピオカミルクティしか飲んだ事のない方には絶対一度は飲んでみてほしいです。

タピオカも安いものとは全然違います。もっちりとしているけど、中心部は芯のようなものがありかみごたえがあって味も香ばしいです。

 

近年のブームで台湾ティのお店は他にもあります。おすすめはGongcha(ゴンチャ)

種類が豊富でウーロンミルクティが美味しいです♫

 

日本でも手軽にどこでもこの美味しいミルクティが飲めるようになる事を祈って。