ふたりぐらし

休日充実・生活向上を目指すアラサー夫婦の妻の方

大行列!新小岩の麺屋 一燈に久々に行きました!

f:id:wakuwaku-8:20161025133013j:image

10月某日。定期的にふと食べたいなぁと思い出す味。30代に突入してからというもの夫婦そろってすっかりラーメンつけ麺から離れていましたが、(胃腸の老化的な)2年ぶりに一燈さんにつけ麺を食べに行ってきました〜!

 

まずはじめにお伝えしなくてはいけない事は

 

土日は10時半開店

ということです。

 

正直驚きました。2年前ももちろん人気店でしたし行列は出来ていましたが、11時開店でその1時間前にいけば余裕で1クール目に入店できるレベルでした。

そしてこの日も10時に店に着いたところ、30人ほどの行列が(°_°)おいおいと思ったら開店時間がはやまったのですね。さらに整理券制度も導入されたらしくあとで戻ってきてる人もいました。食べログで1位なんやらでさらに人が増えた対策のようです。

加えてこの日は土曜で雨が続いていたあいまのよく晴れた、かといって夏の暑さはない、しかしながら肌寒くなってきてラーメンを食べたくなる絶好の日和でした。

ちなみに店の前に到着して「わぁー行列すごいな」と思ったら右手の方角も確認しましょう。横のマンション入り口に列がかからないように一旦区切って列を形成しています。店に到着して一瞬笑顔になりその奥の行列をみて絶望した顔になる方が何人かいらっしゃいました笑

 

ちなみにこの手の行列店って「30分前に行こうかな」「1時間前に行こうかな」と、30分区切りで予想される方が多いのでその10分前行動を心がけるといい感じに行ける気がします( ´ ▽ ` )

 

 

長くなりましただいたい開店から45分くらい待って店内へ!

頼んだのは特選濃厚魚介つけ麺!

全部のせみたいなやつです。

やっぱり最高( ´ ▽ ` )魚介の香り漂うスープがめちゃうまです♩

スープの中に浸かっているつみれ?は酸味がある変わった味がします。

そしてここの店の特徴はチャーシュー!

3種乗っていますが生肉っぽい味で他では食べられないので大好きなんです。

 

そして!

女性には食後にシャーベットがついてます♡さっぱりうまうま最高♡

 

 

まとめ

 

やっぱり食べログラーメン1位の看板に偽りなし!実際に私がいままで食べた中でも断トツの1位です。

開店1時間ちょっと前に行けば最初の回に入れるし最初の数名は座って待てるので、人気行列店の中では難易度(なんのや)は低めです(え?行列店に飼い慣らされすぎ…?)

そして開店前に食券買って座ったらすぐに出てくるし、お水のおかわりのタイミングやさりげい気遣い、店の活気など接客面でもすごく気持ちのいいお店なんです。人気店にありがちなおごりがありません。回転率ははやいのに、追い出された感もなく気持ちよく食事できます。

 

ラーメンつけ麺が好きなら何も考えずにとりあえず行っておいて損はないお店です!